スマートフォンサイトはこちら ▶

医療法人社団善仁会 小山記念病院

医療法人社団善仁会 小山記念病院

【重要】入院患者様に対するご面会制限について-ご面会原則禁止のお願い-

2020年3月30日

当院をご利用になる全ての皆さま

小山記念病院

院長 田中 直見

(重要)入院患者様に対するご面会の制限について

ご面会原則禁止のお願い

 

 平素は当院の運営にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、今般の近隣市町村における新型コロナウイルス肺炎患者発生を受け、院内で度重なる協議を重ねた結果、入院患者様に対するご面会を原則禁止とする方針決定を致しました。

 ご家族様におかれましては、患者様との面会が出来ず、ご不安を感じられるかと存じます。

 しかし、最近の感染拡大状況を鑑みますと、入院中という体力的に最も弱者となる患者様の安心・安全を最優先することが大切であるとの判断に至りました。

 下記に詳細をお示し致します。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

期  間  2020年3月31日(火) から当面の間

対  応  ① 入院患者様との面会禁止

         (ただし、以下の場合は例外)

      ・手術患者様への付き添い 及び 病状説明や容体急変等により、
       当院から依頼があった場合は、1名に限り、短時間の面会を
       可能とします。

      ・分娩者の付き添いをする場合は病室で待機可能とする。(近親者1名のみ)

      ・その他、特殊な事情により、医師が必要と認めた場合は可能とします。

      ② 退院時の対応

      ・各種説明や荷物等の受け渡しの際も、1名に限り、
       デイルームでご対応をお願い致します。

そ の 他  入院生活に必要な物品等の受け渡し対応については、
       1階エレベーター前で職員が対応致します。詳細は入院時にご確認ください。
       新生児室を含め、全ての病棟フロアには許可なく立ち入ることは出来ません。

以上