スマートフォンサイトはこちら ▶

医療法人社団善仁会 小山記念病院

医療法人社団善仁会 小山記念病院

当院職員の新型コロナウイルス感染発生に関するお知らせ(第2報) 1月26日

 1月24日、当院の病棟に勤務する看護師1名の新型コロナウイルス陽性が判明致しましたが、接触者全員の陰性確認がされましたので、下記の通り、診療体制の回復をご案内致します。
 ご心配をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。

 

【入院診療について】

 当該看護師の濃厚接触者はおりませんでしたが、念のため、当該看護師との接触があった職員や看護師が勤務する病棟に従事する職員53名 (看護師・看護助手34名、医師10名、その他従事者9名)に対し、PCR検査を実施致しました。また、当該看護師が担当した患者様7名につきましても、PCR検査を実施致しました。
 PCR検査の結果が判明するまでの間、当該病棟への新規入院患者様の受け入れを休止しておりましたが、対象者全員の陰性が確認されましたので、本日8時30分より通常の診療体制としております。尚、念のため、接触者となった医師や看護師等に対しましては、体調を詳細に確認しつつ、接触日から起算して7日目と10日目に再度PCR検査を実施することとしております。

 

【外来診療について】

通常通り、診療を継続しております。

 

【救急外来について】

 全ての検査結果が判明するまでの間、一時的に機能を縮小しておりましたが、本日8時30分より、通常の診療体制としております。

 

【面会について】

 入院患者様へのご面会は従前の通り、全面禁止と致します。
 (洗濯物等の患者様への荷物の受け渡しは、本館1階エレベーター前にて受け付けております。)

 

【お問い合わせ先】 ※個人情報等にかかるご質問にはお答え出来ません。
小山記念病院 代表電話 0299-85-1111 受付時間 9時00分から17時00分
小山記念病院 院長 田中 直見