外来・病棟・サービスのご案内

外来設備

総合受付・各科待合室

総合受付

産婦人科待合室

落ち着いたインテリアとシックな調度品、ゆったり柔らかい深めのソファーで、胎教にも考慮し、少しの待ち時間でもおくつろぎいただけます。

内科待合室

その他診療科待合室

中央処置室

入院設備

小山記念病院の病室は、一般病室194床、地域包括ケア病室30床の個室から4人室まで、計224床となります。
各部屋はプライバシーに配慮した広さを保ち、日中の採光も十分に採りいれた明るい設計です。
病棟内には、入院患者さん専用のデイルームを設け、ご来客時の面会やお食事などにご利用いただけます。
その他、館内には売店、自販機コーナー、銀行ATMなどを設けています。

一般病棟

個室

産婦人科個室と同じ広さですが、内装の色調をグリーンベースで統一しています。

2人室

4人室と同程度の広さ。HCUの患者さんにも使用していただきます。

4人室

4人室といっても充分な広さと、個人のプライバシーが保てる造りになっています。

病棟デイルーム

産婦人科病棟

個室

北浦を望む眺望と充実した設備を完備し、胎教の安定のため、暖かな色調でより快適にお過ごしいただけるよう配慮しました。
電話・テレビ・冷蔵庫・洗面台・トイレ(ウォシュレット)・来客用ソファー完備。
2人室、4人室も同系のコーディネートです。

2人部屋

4人部屋

パウダールーム

入院中でもメイクやお肌のお手入れをしていただけるよう、各席をパーテーションしたメイク専用ルームを設けております。
パウダー室内の壁紙などは抗ウイルス仕様となっており感染等にも配慮しております。

新生児室

空気清浄機能と空調設備を備えたクリーンルームです。

デイルーム

産婦人科専用のコミュニティルームです。入院時のお食事やお友達との語らい、面会時の接客など、自由にご利用ください。

通信サービス

以下のエリアでFreeWiFiがご利用いただけます。

外来エリア

本館/総合受付フロア・各診察待合・各検査室待合・地下1階フロア
別館/受付フロア・診察待合・外来化学療法室

病棟エリア

全病棟

利用者サービス

つくば銀行ATM

※営業時間
月~金曜日:午前8時30分~午後6時まで
土曜日:午前8時30分~午後5時まで

1階売店

ATM横にあります。

※営業時間
月~金曜日:午前9時~午後5時まで
土曜日:午前9時~午後3時まで